原因はどこ??腰痛なのに足がしびれるって関係 | 2017/02/08

こんにちは!!夢の整骨院・整体グループです。朝、暖かいのに夜はすごく冷えるという日がありますが、お身体の調子はいかがでしょうか??

腰痛や骨盤矯正について色々以前お話しさせていただきましたが、「腰の痛みが足の先までしびれるような感じがある」と感じた方もいると思いますので、今日はその関連のお話をしようと思います。とはいえ経験したことのない人には「なんで?しびれるの?腰痛だけじゃないの?」と思う人もいると思います。

お尻の片側から足にかけて痛みやしびれが起き、歩行が困難となるような激しい痛みやしびれとなることもあります。このような症状が何日も続くこともあるのです。最初は腰痛だしいつも痛いしと思い、そのままにしてしまうとお尻から足にかけてしびれが出てくる場合もあります。なぜ、しびれがでるかというのはお尻から足にかけて神経が背骨の腰あたり(腰椎)から通っているため、腰痛から足のしびれが出てくるのです。ですので骨盤の歪みや他の原因から腰椎を通る神経が圧迫されてしまい、腰痛なのに足のしびれが出ると言う事です。

夢の整骨院に通われて少しずつ腰痛やしびれが解消させていただきます。腰痛やしびれが強いときは無理は禁物ですが、腰痛やしびれが軽減されて来たら少しずつストレッチなど取り入れていきます。

夢の整骨院・整体グループでは日常生活で、前かがみや中腰、主婦の方は家事をするときに腰痛が出ない体つくりをご提案させていただきます。

夢の整骨院・整体グループ治療サイト

腰痛

エキテン・みのり台

エキテン・八柱

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る