どんなイメージをお持ちですか?骨盤矯正で出来ること | 2017/04/08

こんにちは!!夢の整骨院・整体院グループです。

色々なお話をさせていただいております。今日は骨盤矯正についてお話ししたいと思います。

実際、骨盤矯正と聞いて皆さんはどのような事をイメージしますか??簡単に言うと骨盤のゆがみを正しい位置に戻すことなんです。では、またここで疑問が出てきます。なぜ、骨盤がゆがむのかはわかりますか??

姿勢が悪い、ストレスがかかって、運動不足などなど思いついた方はいますよね??そういう事ではないんです。あとでこれについてご説明しますね。

皆さん骨盤と言う骨はどこを指すか知っているでしょうか?実は骨盤と言うのは三枚の骨が合わさったものの総称なんです。

そして、勝手に骨盤がゆがむわけではありません。骨というのは簡単に説明しますと、筋肉とつながっていて関節を動かしたりしています。ここまでくると察しの良い方は、わかると思いますが、骨が勝手にゆがむのではなく、筋肉が骨をゆがませているんです。

ですので、姿勢が悪いと、関節が硬くなり、動きが悪くなる状態になり、そのことから筋肉が骨を引っ張り、骨をゆがませているのです。長時間、同じ体制でいるのは、筋肉が緊張が持続されているので負担が骨にかかってしまっているわけです。

夢の整骨院・整体院グループではこのような事から「骨盤矯正をしてほしくて」とおっしゃられる患者様にもしっかり説明させていただき、骨盤矯正はもちろん行いますが、お体の全体を診させていただき対応をさせていただいてます。骨盤がゆがんでいるから気になるという方は一度、ご相談してみてください。全力で対応させていただきます。

夢の整骨院・整体院グループ治療ページ

骨盤矯正

エキテン・みのり台

エキテン・八柱

 

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る