交通事故増えています!!そんな時は早めの治療をオススメします | 2017/10/10

こんにちは!!松戸市みのり台・八柱にある夢の整骨院・整体院グループです。

交通事故の痛ましいニュースが多いですね。今日はそんな中で交通事故後におこる症状のお話しをさせていただきます。

代表的なむち打ちは先日に何度かお話しさせていただきましたが、他にも頭痛がでてくるかたもいらっしゃいます。頭痛にも色々な種類がありますので、ご紹介させていただきます。

1つ目としては、頭をぶつけてしまったことによる頭痛です。交通事故の際にダッシュボードや天井にぶつけたり、自転車・バイク・地面にぶつけてしまったことが原因での頭痛です。このような場合は頭部の打撲・脳挫傷などといった可能性が考えられますので、まずはしっかり病院で検査をうけ診てもらう事が大切になります。

2つ目としては、頚椎ねんざによる頭痛です。これは一般的にむち打ちと言われる類の物です。原因は何かといいますと脳への血液を送る血管が自律神経の乱れによって働きが低下してしまうため頭痛が起こってしまうのです。なぜ頭痛になるかというと体を動かしていたりする活動中や、緊張状態の時、またはストレスを感じる環境にいるときに働く交感神経と呼ばれる神経が優先的に働いてしまいますので、頚椎の炎症や歪みが出てしまい、血流が悪くなり首や肩の筋肉の緊張がおこりやすくなり、その結果頭痛が起こる事があります。

3つ目としては、精神的なものになってしまいますが交通事故にあったことによる憤りを感じたり、不平不満からのストレスによる頭痛です。交通事故という日常ではなかなかない状況におかれてしまったり、交通事故後の対応など体も心も傷ついた状態になってしまうので頭痛が起こりやすくなります。

2つ目のむち打ち症状と言っても色々な種類がありますので、ここで改めてご紹介をしておきます。

頚椎捻挫症型
【症状】 首を動かした時の痛み・首が動きにくい運動制限・首や背中のこり
頭痛・めまいなど

2根症状型
【症状】 足のしびれや痛み、だるさ、筋力の低下などその他顔面痛、後頭部の痛み

3バレ・リユウー症状型
【症状】 頭痛、後頭部の痛み、首や肩の痛みやコリ、めまい、耳鳴り、目のかすみ
視力低下 、片方の顔の痛み 、全身の倦怠感・集中力の低下

4脊髄症状型
【症状】 腕や手、指先のシビレや知覚異常、歩行障害など

5 脳髄液減少型
【症状】 頭・首・手・足などの痛み、聴力・視力・味覚の障害などの脳神経症状
自律神経症状、不眠・うつなどの大脳機能障害、倦怠感などこの他にも様々な
症状などが出現します

このように単純に分けただけでも5つの症状が現れます。

松戸市みのり台・八柱の両院とも交通事故治療に力を入れています。交通事故後の治療については、時間が経てばたつほど、交通事故による体の状態なのかという因果関係が証明しづらくなってしまいます。ですので、交通事故後で体も大変でしょうけど早め早めの治療が大切になります。両院とも予約優先制ですし、交通事故後治療に関しては夜22時まで受付しております。どうしてもお仕事で通常受付20時に間に合わない方でも安心して通院をされている方もいますので、一度ご相談下さい。

他にも施術だけでなく手続きや補償に関してもサポートさせていただいております。お体の事だけでなくそういったことも遠慮なくご相談下さい。スタッフ一同、真摯に向き合い一日でも早いスッキリとした体つくりにご協力させていただきます。

夢の整骨院・整体院グループ治療ページ

交通事故後治療

 

 

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る