心当たりありませんか?交通事故後のこんな症状! | 2017/06/17

こんにちは!松戸市のみのり台・八柱にある夢の整骨院整体院グループです! 今回は交通事故後に出てしまう事がある顎関節症・脳髄液減少症についてお話させていただきます。

〇顎関節症 交通事故後に強い衝撃を受けた際に、顎関節がズレたり変形するなどして起こる事があります。 口の開け閉めが困難(カクカク・ポキポキと音がする)顎付近が痛いとういのが一般的な症状ですが、肩こり、頭痛、耳の奥の痛み、手足のしびれ、めまい、耳鳴りといった症状が合併する場合があります。これらはむち打ちの症状と似ており、むち打ちと診断されたために適切な治療をされず症状が悪化してしまう事があります。

重症になると日常生活にも支障をきたし、手術が必要になるケースがあります。放っておくと厄介なことになりかねません。

交通事故で強く顎を打った場合は、きちんと病院で見てもらった方が安心です。

〇脳脊髄液減少症

脳から脊椎の中に流れている髄液が漏れることによってさまざまな症状が続くものです。追突事故の影響などで起こる場合があります。

頭痛・めまい・むち打ちと似たよう症状ではありますが、むち打ちがなかなか治らない時にはこれが疑われる場合もあります。

 

夢の整骨院でも交通事故治療に力をいれています。なにか不安や些細な異常を感じましたらお気軽にご相談ください。

夢の整骨院治療ページ

交通事故

 

 

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る