交通事故にあったらこのことは気を付けよう!! | 2017/06/26

こんにちは!!みのり台・八柱にある夢の整骨院・整体院グループです。

交通事故っていつくらいが一番多いかご存知ですか?いろいろ調べたり博識な方は「12月」とすぐ出てくるでしょう。では、一日のどの時間帯が多いかはご存知でしょうか?

朝の8時ごろ・夕方17時からの一時間くらいが統計上多く発生しています。「交通量がただ単に多いだけではないの?」と思った方・・・正解です!!一番の理由は交通量が多いのですが、朝の通勤時は「会社に急がなきゃ」など気持ちが焦ってしまっていたり、夕方は一日の疲れが出ていたりしていることによることも原因と考えられています。

ほかにも、雨天時に路面が濡れ、滑りやすくなるのは知っているとは思いますが、降り始めが特に交通事故に遭いやすいといわれています。乾燥していた地面に雨が降ると、路面にある泥やほこりが雨に混ざり、とても滑りやすい状態になるため交通事故に遭いやすいのです。もし、ゲリラ豪雨など突然の大雨に遭った場合は、スピードを抑え、車間距離を十分に取りましょう。少しの工夫で交通事故は回避できると思います。

もし、それでも交通事故に遭ってしまったら次のことに気をつけましょう!!

・警察への交通事故の連絡

・交通事故の目撃者、証人の連絡先の確認

・保険会社への連絡(自分に過失がなくても)

・通院する医療機関は自分に決定権がある(保険会社などが指定はできません)

・損害賠償をその場でしない

夢の整骨院・整体院グループでは、交通事故治療の場合は、夜22時まで受付しており、土日も13時まで受付してます。お仕事でなかなか病院に行けない・土日しか通院できないなど、ほかにも疑問などがございまいたらお気軽にお問合せ下さい。

夢の整骨院・整体院グループ治療ページ

交通事故

 

 

 

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る