痛みを感じない肩こり | 2017/08/07

こんにちは!!松戸市みのり台・八柱にある夢の整骨院・整体院グループです。

今日は感じない肩こりについてお話させていただきます。

先日患者様でこのような事をお話した方がいました。仮にOさんとしてお話しさせていただきます。

Oさん「私は肩こり知らずなんだよね!!」皆さんは肩こりを感じない人をうらやましく思うでしょうか?実際、Oさんは生まれて一度も「肩がこった」と感じた時がないとのお話しされていました。でも、実際に肩回りの施術をおこなうと首から肩にかけて筋肉の硬さがありました。なぜ、この様な事が起こると思いますか?

硬いなら肩こりじゃないの?と疑問に思われた方もいるのではないのでしょうか?

では、少し話はそれますが「痛み」が発生するには筋肉の緊張・血行の状態・炎症の有無・疲労状態などなど痛みを感じるには様々な状態が重なり合い痛みとして感じます。

ですので、肩回りがガチガチに硬くなっているだけでは「肩こり」としてOさんのように感じないわけです。

しかし、そのまま放置したり「肩こりにならないわ」と思っていても実は「隠れ肩こり」というのも存在します。時々頭痛があったり、お風呂に入ると体の不調がスッキリ感じる人はもしかしたら「隠れ肩こり」かもしれません。

そして、腰痛など他の箇所が不調の人・忙しすぎて自分自身の不調に気が付かない・不快な症状はあるけど肩こりだと気が付いていないなどといった人はもしかしたら隠れ肩こりかもしれません。

松戸市みのり台・八柱にある夢の整骨院・整体院では、痛みが出ている箇所に限らず体のバランスや原因をしっかり突き止め施術を行っていきます。もしかしたら「肩こり」ではないけど体の不調がある方は一度ご相談下さい。エキテン松戸市口コミナンバー1のスタッフ一同、皆さんの体の不調に向き合います。

夢の整骨院・整体院グループ治療ページ

肩こり

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る