整体の効果はいつまで?

整体効果はいつまで?と患者さんからよくご質問を頂きます。

こんにちは、千葉県松戸市新京成電鉄みのり台駅及び八柱駅にあります夢の整骨院・整体院グループです

 

さて、本日の記事ですが、「整体の効果はいつまで?」です。

 

今回の記事はこんな方におすすめ

整体はどのくらいの頻度で行けばいいの?

 

それではお答えします。

それはですね、一応教科書では72時間と言われています。

 

この「一応」と付けたのもちゃんと理由がございまして、

【症状は一人一人違うので、効果がもつのも人によって個人差があり、つまり人によって長く効果が持つ人と次の日には元に戻ってるがいる】ということ。ですが筆者が当院で患者さんのお話を聞いていると2日から3日で戻ってしまうというのをよくお聞きします。ちょうど72時間ですね。

結局のところ効果の持続時間というのは人それぞれ違うのです。故に一応という書き方をしてみました。

 

では、この72時間はなんの数字かと言いますと、これは主に姿勢矯正を行っている方に話してます。

姿勢矯正では骨を動かしてるので、元いた悪い位置から正常な位置に矯正をしても、悪い位置がそもそもの癖でありますから身体は自ずと元の位置に戻ってしまうのです。その悪い位置に戻ってくるのが72時間と言われています。姿勢矯正をメインで施術を受けている方は72時間といえば3日程つまり3日に1回は姿勢矯正の施術を受けておくとより効果というのは持続されやすく姿勢の悪い位置、悪い癖というのが、徐々に徐々に矯正されていくので身体は段々と正常な位置を覚え始めてきますから姿勢も自ずと綺麗になってきます。

 

もちろん当院では姿勢矯正を主に施術を行なっておりますので患者さんには基本的に週2回の再来指導をさせて頂いてますが、短期集中で治したい姿勢矯正を行いたい方には週2回とは言わず毎日来れるならば毎日姿勢矯正を行なった方がいいとお伝えしてます。

姿勢の悪さが気になる方は是非ご参考にしてみてください。

 

〜まとめ〜

 

整体の効果というものは72時間ではあるものの人それぞれの状態によって変わってきてしまう

この72時間というのは姿勢矯正メインで行っている方向けに話している

姿勢強制のみならず早めに治したい方は毎日来れるだけ続けてきた方がいいです

 

以上です。最後までのご一読ありがとうございました。

 

千葉県松戸市新京成電鉄みのり台及び八柱駅にあります夢の整骨院・整体院グループのホームページTOPはこちら

整体についての詳細はこちら

 

 

 

夢の整骨院

〒270-2253八柱院:〒270-2253 千葉県松戸市日暮2-5-11 グリーンプラザ第2ビル1F/みのり台院:千葉県松戸市松戸新田575‐25‐1 みのり台オオイビル1F 代表施術者:後藤崇(柔道整復師・鍼灸師)