注意しておきたい!交通事故後の治療について | 2017/06/14

こんにちは!みのり台・八柱にある夢の整骨院整体院グループです!

今回は、交通事故後の治療についてお話させていただきます!

通院について 交通事故で体に異変を感じたらすぐに病院へ行きましょう! 痛みを我慢して数か月後に後遺症が出た場合は交通事故との因果関係が証明できません。

むち打ちの場合、レントゲンでは判断しづらいので、たとえ「異常なし」といわれても、どこが痛いのかしっかりとせつめいし、診断書は必ず受け取る事と保険証でどれくらい診察してもらえるか聞くことも大切です!

通院の間隔が空くと困る例

・事故後10日くらいしてから痛みが出て病院へ行く→事故との因果関係が証明できなります。

・ケガの治療で1か月以上病院へ行かない期間がある→通院期間が空くことで事故とは無関係で、

治療の打ち切りとみなされてしまいます。

痛みを我慢して通院間隔を空けると保険会社の方から、治癒したと思われる場合もあります。保険の早期打ち切りも

検討されますので痛みのあるうちはしっかりと通院しましょう。

交通事故は初期の対応が重要です!すぐに病院へ行ったほうが早期に治療を終えて社会復帰できます。

まずはご自身の体を治す事に専念することが大切です!

レントゲンで異常がないと言われたのに体が重くなってしまったり不安や疑問に思うケースは多くあります!

夢の整骨院では、体の状態をしっかり確認させていただき問診後治療をさせていただきます。少しでも不安な事がありましたらお気軽にご相談してください。

夢の整骨院医療ページ

 

交通事故

 

 

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る