ぎっくり腰!!その時には温める?冷やす?? | 2017/07/31

こんにちは!!松戸市みのり台・八柱にある夢の整骨院・整体院グループです。

腰痛の原因は皆さん、ネットなどで調べて「これかな?」と言うのはありますよね。

先日に松戸市にお住まいのHさんから「ぎっくり腰をしてしまったかも・・・・」という患者様がいらっしゃいました。

そのHさんからお声をいただいたのでお話させて頂きます。

「いつもお世話になっております。ある日突然、腰に痛みが走り、肩の治療でお世話になっている夢の整骨院さんに電話して急遽、腰が痛いから診て欲しいと連絡しました。そうしたら、快く受け入れてくれ、腰痛になんでなってしまったかのお話や、急激なときにどうしたらよいかの対応を教えていただき良かったです。今は、腰も肩も良くなり日常でも気にはならなくなりました。ただ、ふとした時に痛みがまだあるので、今後も通い痛みが出にくいようにしていきたいと思います。」

もし、Hさんのように急に痛みが出てしまった場合、皆さんは冷やしますか?それとも温めますか??

多くの人は「温めるのが正解なんじゃないの?」と思いますが、実は冷やすのが正解なんです。急に痛みが出た場合と言うのは、突然その部分を捻ってしまい、火山で言う噴火した状態です。火山が噴火したらと言うのは大げさかもしれませんが、暑い時は皆さん冷房などで冷やしますよね。それと同じように痛い部分も冷やしてください。

痛み止めでの対応することもありだとは思いますが、もし少しでも歩けるのであれば夢の整骨院・整体院までご連絡下さい。

痛いけど歩ける程度なら整体で体のゆがみを整えることで、腰を痛めた筋肉の傷が治りやすい状態には持っていくことが可能です。また、ゆがんで固まっている体だと血液の循環も悪く、栄養も細胞に行きとどかないので体の治りが遅くなります。

身体の何処の部分でも一緒ですが、腰痛治療は早ければ早いほど痛みの減り方が違います。

松戸市みのり台・八柱の夢の整骨院・整体院グループでは、お体の状態に合わせてその人にあった治療を行っていきますので、なにかあればご相談ください。

夢の整骨院・整体院グループ治療ページ

腰痛

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る