松戸市で交通事故治療なら夢の整骨院へ~妊娠中でも交通事故にあったらどうする?~ | 2017/10/31

こんにちは!!松戸市みのり台・八柱にある夢の整骨院・整体院グループです。

今日はこんな時はどうすればいいの??という疑問にお答えしていきたいと思います。

 

交通事故に遭うのは男性だけでなく、女性もです。女性の場合、妊娠中に交通事故にあわれてしまったら「今は薬も使えないし、泣き寝入りしなければ・・・。」と思ってしまう人も少なからずいると思います。実際、風邪をひいたりしないように気を付けたり、どうしてもの場合は産婦人科の先生と相談して安全性の高い薬を処方してもらいます。

 

しかし、交通事故というのは、自分が注意していても遭ってしまうこともあります。それは、妊娠中であってもそうです。しかし、交通事故後の治療は早ければ早いほど良いと言われていますので、もし妊娠中に交通事故に遭ってしまったら、迷わずに治療に通った方がよいです。

ただ、注意としてはお腹周りや背中の治療はできませんが、交通事故での怪我で多いのは首のむち打ち症が多いので、首周りの治療を行い、もし背中やお腹周りでご心配なことは産後に治療を進めていきます。不安なことがあれば遠慮なくスタッフまで、いつでもご相談頂けたらお答えしていきます。

 

もし、妊娠中で治療が出来ないと思ってしまい、治療をせずに産後を迎えてしまうと交通事故での痛みなのかという判断が難しくなるのはもちろんの事、子育てや家事にも影響が出てしまいます。ましてや、初めての出産子育てとなると想像以上に大変なこともあります。また、自分の時間がなかなか取れないこともあり、自分の事が二の次になってしまうことが多くお話されるお母さんが多いです。ですので、交通事故に妊娠中に遭う事がありましたら、出産を待たずに一度ご相談ください。妊娠中のストレスは自分自身だけでなく、お腹の赤ちゃんにも影響を与えることがありますので不安を一緒に解決できるようにスタッフ一同、お待ちしております。

松戸市みのり台・八柱の夢の整骨院・整体院では、交通事故に遭われてしまい不安やストレスを感じている状態を少しでも軽くできるようスタッフ一同でお力をお貸しします。また、保険会社との間でもお困りの事があればご相談下さい。そして、夜22時まで交通事故治療の受付をしていますので、時間内に難しいと思う方は一度ご相談下さい

 

夢の整骨院・整体院グループ治療ページ

松戸市での交通事故治療なら当院へ

松戸市の夢の整骨院・整体院へのお問合せ

駐車場あり新京成みのり台駅徒歩1分

みのり台院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市松戸新田575-25 みのり台オオイビル1F tel:047-711-8393
みのり台
みのり院受付

駐車場有

八柱院 夢の整骨院 みのり台 地図 松戸市日暮2-5-11グリーンプラザ八柱第2ビル1F tel:047-383-8393
やばしら院外観
八柱院 受付
topへ戻る